こみね 和美(小峰 和美)の西東京市議会四方山話BLOG

男三人兄弟の真ん中

2009年06月03日 07時06分


男三人兄弟の真ん中は、とにかく何でもこなす。

兄を見ているせいか、親から怒られない方法を理解している。

勉強も少し出来る。

ただ、食べることには人一倍が関心が高い。

美味しいものを最後に食べようと残していると兄に盗られてしまう。

また、弟にはあれが欲しいよと母に泣いてせがまれたら、お兄ちゃんだから

と、また盗られたしまう。

だから、美味しいものから先に食べる。そして誰よりも食べるのが早い!

男三人兄弟の真ん中  つまり私です

娘を持つ父親へ

2009年05月03日 19時05分


第一生命が行う第22回サラリーマン川柳から一句ご紹介します。

「パパがいい!」それがいつしか「パパはいい」

娘を持つ父親の皆さま、反抗期を迎え、思春期を迎え、受験を迎え・・・・

だんだんと大人の仲間入り。

眼の中に入れても痛くない娘がいつしか父親から離れていく様に、

父親は寂しさを隠せなくなります。

追えば追うほど隔たりは遠くなっていきます。

でもご心配なさらぬな。

「パパがいい!」それがいつしか「パパはいい」

でも、やっぱり「パパがいい」

必ず娘はパパのもとに帰ってきますよ。

私の娘は23歳、社会人一年生

新型インフルエンザに備える

2009年04月30日 07時04分


パンデミック(世界的大流行)につながる新型インフルエンザ!

主な感染経路は、咳やくしゃみによるウイルスの飛沫です。

感染予防には「通常のインフルエンザと同様、人ごみに近づかないことや外出

後の手洗いや、うがいなどが有効です」

マスクは100%防げるわけではないですが、一定の効果は期待できます。

あごの下から鼻まで、すき間のないよう覆いましょう。

ひとり一人出来ることから!

子どもたちの成長

2009年04月21日 10時04分


幼稚園での出来事です。

ブランコで二人乗りをしている子どもたちがいました。

いけない事をしていると思ったのか、一人の子が私のところにやってきて、

ブランコで二人乗りしているよと、話に来ました。

私は「危ないね、注意してきてね」と語りかけると

その子はブランコに乗っている子に「注意

なんとも微笑ましい光景でした。

3月定例会が終わりました

2009年04月08日 10時04分


予算委員会の質疑の中で給食費の問題が話題となりました。市は給食費の滞納者を確信犯的滞納者と呼んでいます。

すべての人たちがそうではないにしろ呼び方がチョットおかしいよ。
但し、滞納者の分を真面目におさめているひと達が負担しているのはどんなもんですかね!

極論ですが本来100円の食事が出来るものが95円しかできない。
こんなふうになります。

考えさせられます。

ブログで アクション!

2009年03月26日 15時03分


初めまして。西東京市議会議員のこみね和美です。


(初めてではない方もたくさんいらっしゃるとは思いますが…)




自分のホームページ、またブログを立ち上げました。


もちろん、まだまだ不慣れではあります。




しかし、これから


西東京市議会の情報を、このブログで皆さんに発信していこうと考えています。


分かりやすく、簡単に。


時には僕の感想ばかりとなるかもしれませんが、


それでも、市議会の雰囲気でも分かっていただけたらと考えています。



西東京市議会のことを、より身近に感じてもらうために!
(実際、市民にとって市議会の議題は本当に身近なことばかりなのです。)




不慣れなことなのですが、まずはこれから


アクション!


します。








<< 前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7
次のページ >>

Copyright(c) 2009 Kazumi-Komine. All Rights Reserved. 西東京市議会議員 こみね(小峰) 和美