こみね 和美(小峰 和美)の西東京市議会四方山話BLOG

議員報酬

2009年11月30日 17時11分


本日、臨時議会が開催されました。

主な案件は市長、教育長、議員の報酬及び費用弁償等に関する条例の

一部を改正するものです。

我々議員は議員提出議案として期末手当の支給割合を減額する条例を提出しました。

全会一致で可決され、これにより議員の期末手当は9万9千円減額となります。


議会ライブ中継

2009年11月12日 10時11分


3月定例会から議会中継がライブでスタートします。

市民要望の多かった議会とは、どんな議論をしているのだろうか?請願、陳情は?

民意は尽くされているのだろうか?見えにくかった議会がライブで見ることができます。

現在、市議会では実施に向けて検証を行っています。期待して下さい。

保谷駅南口地区第一種市街地再開発事業

2009年11月06日 14時11分


この再開発事業では、民間の活力を活用して事業の効率的な執行を図るため、

市に代わって再開発ビルを建築し、保留床を取得・販売をする特定建築業者制度を導入し、

平成18年7月7日に日本総合地所株式会社が特定建築者として選定されております。

しかしながら、日本総合地所株式会社が平成21年2月5日に東京地方裁判所に

会社更生手続き開始の申し立てを行い、2月23日に更生手続きが開始されました。

これに伴い、Ⅰ街区ビルの建築工事は現場の安全確保のため工事以外、一時中断しており

ましたが、関係機関との協議の結果、平成21年8月3日より建築工事を再開いたしました。

<< 前のページ
|
次のページ >>

Copyright(c) 2009 Kazumi-Komine. All Rights Reserved. 西東京市議会議員 こみね(小峰) 和美