こみね 和美(小峰 和美)の西東京市議会四方山話BLOG

川柳

2009年10月22日 17時10分


ある日、めざましテレビを見ていると、西東京市で農業を営む方から寄せられた川柳です。

と紹介されました川柳が

「指を組み ラブビームを パパに向け」 

この川柳、実は私どもの幼稚園の保護者からでした。

可愛いですね!

みんみん餃子

2009年10月22日 10時10分


いつも行列ができる餃子です。

一度は試してみてください。

ハーモニカ横町の中にある中華料理屋です。 「みんみん」

私ごとですが、とっても大好きな餃子です。

また食べたくなりますよ

お役に立てれば

2009年10月12日 07時10分


赤ちゃんが泣いている時、お困りの方いませんか?

何で、どうして、悲しくなって、途方に暮れているお母さん。

子どもを3人育てた経験からお話しします。あくまでも参考にしてください。

赤ちゃんはお母さんから生まれてきます。

お母さんの鼓動、お母さんの匂い。一番知っている赤ちゃん。

どうしても泣きやまない時、

柔らかく包み込むように抱いて、赤ちゃんの耳でお母さんの鼓動を聞かせてあげて下さい。

薄いシャツの上からが一番いいでしょう。

お母さんがおおらかな気持ちになって、軽い揺れでお母さんがニコニコと語りあげて下さい。

「大好きだよ。大丈夫だよ。愛情いっぱいに」     ー私と家内からー

決算特別委員会

2009年10月06日 11時10分


20年度決算特別委員会が昨日、閉会しました。

今回の主なものは、学童クラブ育成料や保育料の滞納者対策、

そして、成人式事業の見直しの必要性等、予算が適正に執行されているか審査しました。

私を含め多くの委員から質疑が交わされました。

<< 前のページ
|
次のページ >>

Copyright(c) 2009 Kazumi-Komine. All Rights Reserved. 西東京市議会議員 こみね(小峰) 和美