こみね 和美(小峰 和美)の西東京市議会四方山話BLOG

バレンタインデー

2010年02月12日 04時02分


この時期になると、たとえ義理チョコでも嬉しさを隠せない。

「ありがとう」と、どんなチョコかなと、ふたを開ける自分にニヤニヤ……

毎年のことながら、家内と娘が一緒にチョコを作っている。

夜遅くまで何を話しているのか?ぺちゃくちゃ。

確か去年はチョコレートケーキの中にキャラメルが入っていたような…?。

いつのことだったかな?確か娘が高校生の頃でした。

初めてバレンタインデーにチョコレートケーキを貰った。

ラップに包まれたケーキにピンクのリボンが可愛らしく、味も上々。

パパのために作ってくれたのかと嬉しさを隠せない。

後でわかったことですが、ケーキって四角に作るものですよね!

憧れに子にハートのケーキ渡したそうです。

もしかして私のチョコレートケーキは切れ端。

今はちゃんと一つ作ってくれます。

この記事に対するコメントを入力する



Copyright(c) 2009 Kazumi-Komine. All Rights Reserved. 西東京市議会議員 こみね(小峰) 和美